
昨日・・・もう一昨日か、4/9はここら辺の中学の入学式。


09syu-nyuugakusiki00.jpg

真新しい制服に身を包み、少々緊張気味のシュー。
(実は兄のお下がりなんです)






09syu-nyuugakusiki01.jpg

リョータ先輩、中学でもご指導よろしくね。







09syu-nyuugakusiki02.jpg

平成のフォーリーブスの他のメンバーも
超難関を突破し、揃って太宰府東中に入学。
(ただの公立中ですが)







09syu-nyuugakusiki03.jpg

超一流中学ゆえに、品の良い保護者ばかりであるが、







09syu-nyuugakusiki04.jpg

ときにはこんな目を合わせたくない保護者もいるのが玉にキズ。
おいおいその子はキミの娘じゃないだろう。(拉致?)






担任の先生は誰だろう、去年ソーシの担任だった野球部顧問イケメン先生が

1年部に降りてきてくれたらいいのになあと思っていたら、またまた3年の

担任だとか。

その代わり他の去年の3年部の先生方がごっそり1年部の担当となり

シューの担任の先生はソーシが2年のときの担任だった、

保健体育の男の先生。

とても優しい先生なので本人も喜んでいた。




09syu-nyuugakusiki05.jpg

4人のみなにゅう戦士たち、入学おめでとう。

中学に入っても先輩たちを見習って

勉強に野球部にがんばってくれい。




追伸

入学式終了後、「お祝いだ、昼飯行こう、何がいい?」

のヤマサキコーチの問いかけに、

『小麦冶』でいい。
大好物の丸天うどんに温泉卵のトッピングがあれば何もいらない。」
(合計390円也)

と貧乏生活が完全に身についた殊勝なコメントの元主将。

「バカヤロ~今日はお祝いだ~、うどんなんて寂しいこと言うんじゃね~!
黙って父さんについて来い!」

と啖呵を切って行った先が近所の回転すし屋。
(全皿105円均一)

うーむ・・・大見得切った割にはスケールの小さなヤマサキコーチ。

回らないすし屋に連れて行けるのはいつの日か。
(定額給付金出たらね)








この記事に対するコメント

Date:2009/04/15 08:53

大変遅くなりましたが・・・
シューくん中学校ご入学おめでとうございますv-82
制服姿が初々しいですねv-344カワイイ~(笑)

南から東へ・・・次はどちらに行かれるんですかね~
なんにせよ、これからが楽しみですねv-410
野球に勉強に、頑張ってくださいv-441

Posted by うえこさん◆-(URL)  編集

Date:2009/04/15 15:31

らぶりーシューちゃん入学おめでとう♪

ヤマサキコーチんちの門柱、オサレな感じですねー。玄関アプローチも。
家庭菜園のほうはどうなってますかー?

Posted by ちづる◆tHX44QXM(URL)  編集

Date:2009/04/15 21:51

☆うえこさん
ありがとうございます。
野球の方はあまり心配してないのですが
勉強のほうがどうもですね~(ToT)
有意義な中学校生活を送ってほしいものです。

☆ちづるさん
門柱をお褒めいただきありがとうございます。
今年ようやく2人の息子たちも親の手を離れました。
やっと今から畑にも精が出せるというものです。
とりあえず菜っ葉類とジャガイモは順調に育ってます。
夏野菜もおいおいここで紹介しますね。

Posted by ヤマサキコーチ@南新友達◆FBS4NHfE(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この4月から新大卒生たちが社会へと足を踏み出しました。皆さんの周りにも、そんな新社会人はいるのではありませんか? もしかするとその中に、気になる男性もいたりして……。し

Trackbacked by 恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~
