上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんこんばんは。

しばらくブログを更新しない間に

9月も10日を過ぎ、東京五輪の開催も決定。



前回の五輪は49年前、ヤマサキコーチの生まれた年である。

ゆえに今思えば五輪にちなんだ名前を持つ同級生が結構いた。

「聖火」にちなんで聖子ちゃん、聖美ちゃんとか

「昭和の祭典」ってことで和典くんもいた。

今の名づけの風潮を見ていると、7年後も五輪にちなんで、

突拍子もない名前が出てくるような気がして楽しみだ。



7年後だと今のみなにゅうの選手たちにも

年齢的に東京五輪に出場できるチャンスは十分ある。

野球・ソフトボールの正式種目化は依然微妙ではあるが、

むしろ日本でこんなに競技人口の多い野球で目指すより

他のスポーツを始めて狙う、という選択肢もある。



プロ野球選手はもちろん、甲子園出場経験者も

いまだ輩出していない南ニューフレンズ。

前身のチーム出身でソフトボール藤本索子選手の北京五輪金メダル獲得は

記憶に新しいが、それ以来の、そして南ニューフレンズになって初の

五輪出場選手が、ぜひ東京で出ることを期待しよう。



そりゃそうと最終プレゼンでの安倍首相の対応は、すごくかっけーかったが

その後国内でその答弁内容の真偽が問われている。

いずれにしても政府には責任を持って



omoteansi.jpg

「お・と・し・ま・え」

をつけてもらなわくちゃね><








スポンサーサイト

Category: 南の話

この記事に対するコメント

Date:2013/09/16 16:35

プロ野球選手や五輪選手は出してなくても
東大生を輩出したと噂で聞きましたよ!
すごいじゃないですかMNFさん!
これからも応援してます。

Posted by 南っ子クラブ◆FBS4NHfE(URL)  編集

Date:2013/09/17 08:25

☆南っこクラブさん
はじめまして。南小関係者の方でしょうか。
ずいぶんコアな情報ご存じで><
これからもみなにゅうを応援してくださいね。

Posted by やまさきこーち@みなにゅう◆FBS4NHfE(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。