
みなさんこんばんは。

卒業入学シーズンを迎え、

みなにゅうOBOGの嬉しい進路情報を聞くたびに

自分も年を取ったと感じるヤマサキコーチです。






しばらくなるけど、天神の行きつけの飲み屋での話。

たまたまカウンターで一人で飲んでると、

同世代と思しき美人さんが一人で隣に座ってきた。

しばらくすると声をかけられ、

私を「どこかで見たことある」という。



何か怪しい。

美人さんは一度見たら忘れない。

でもこんな知り合いはいない。

新手の逆ナン詐欺か?



騙されないように身構えながらいろいろ話を聞いてると、

同じ太宰府市民であることが判明。

そして子供も同世代であることが判明。

しかも相手の息子さんも同時期に太宰府連盟の

某少年ソフトボールチームに所属していたことが判明。

しかも私が南で代表やってた時期に

向こうもそのチームでスコアラーをしていたことが判明。



これで盛り上がらない訳がない。

「南さん強かったですよね!?」

などとお世辞を言われ、ますます舞い上がりお酒も進む。

そしてホロ酔い加減で盛り上がった二人はそのまま

夜のタイブレーカーに・・・・




以上。

ここからは大人の時間につき、中継を割愛させていただきます。

と言ったら何かあったみたいな書きぶりですが、

残念ながら何もありません。

延長戦も夜のタイブレーカーも。

ここでそれぞれ帰りました。

何かあってたら書けないし(笑)


でも世間は狭いですね。

楽しかったわが子たちのソフトボール時代を思い出しました。




大体なんで全国太宰府予選があった翌日にこの話かって?

・・・だって南が予選で負けてしまったから(ToT)

久々歴スポ行ったらこの話を思い出したんです。



予選には負けたけど、選手のみんな頑張ったので

ムービー作成審議会が今回のムービー作るかどうか

検討するとのこと。


もし却下されたらせめて写真のUPぐらいはやりますね。

そいぎんた!





スポンサーサイト

Category: 南の話

この記事に対するコメント

Date:2014/03/28 11:20

先日は歴スポまで足を運んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ムービー作成審議会で、ムービー作成が可決されたとの事で、とても嬉しく思っております*\(^o^)/*

新チーム初のムービー、楽しみにしてま〜す♪

※夜のタイブレーカーは...残念(?)でしたね(笑)

Posted by フクちゃんの母◆-(URL)  編集

Date:2014/03/30 18:39

☆フクちゃんの母さん

先日の試合は惜しかったですね><
あと一歩だっただけに残念でした。
ムービー作成審議会の温情採決の裏には
ここでは書けない多額の袖の下が飛び交いましたが、
何とかうまく行きました。
今度会計さんに請求しますから(笑)

夜のタイブレーカー・・・南のようにサヨナラ負けしないよう、
次はがんばります(ToT)

Posted by やまさきこーち@みなにゅう◆FBS4NHfE(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

