
ソーシ、シューも世話になった太宰府東中野球部が

久方ぶりに筑前大会に駒を進めたというので


14higasityuutikuzenn01.jpg

「あ、あれってタクマやない?」


14higasityuutikuzenn00.jpg

「違います。タクマはもう卒業してます。」

「あ、あれケイイチローに似てない?」

「いや、ケイイチローは高校も卒業してます。」


と私のボケに常に正しくツッコむ、たこ焼き前みなにゅう監督と一緒に

筑前大会初戦の志免中戦をスタンドで応援。

結果は快勝。



14higasityuutikuzenn04.jpg

みなにゅう卒部生シューマのタイムリーも飛び出し


14higasityuutikuzenn03.jpg

父ちゃんも大興奮。



その後も勝利を重ね、筑紫地区5位で

ギリギリ突破した東中であったが、

筑前大会では3位!

見事に県大会への切符をもぎとった。

東中野球部歴史の中で、過去にはあったのかも知れないが、

私の知ってるここ10年の範囲では初の快挙!

おめでとう太宰府東中野球部。

県内会でも頑張ってほしい。



そして今日のムービーは、今年みなにゅうを卒部した

記憶に新しい中学1年生のムービー。

みんな野球部で頑張っている。

県大会では先輩たちのサポートをしっかりと!




卒部生に捧ぐ2013





スポンサーサイト

Category: 南の話

この記事に対するコメント

太宰府東中 県大会2位おめでとうございます!

Date:2014/07/30 18:07

巨匠殿!
県大会2位そして九州大会出場決定!
おめでとうございます。
筑前大会で福間東中に敗退の夜、坊主頭数名が我が家へ
「どこが優勝するやろか?」と尋ねると
異口同音に「太東」との答えでした。
知り合いの知り合いが「友泉中」におり逐一連絡が入ってました。
その経過を聞く度に「太東、スゲー」の声が聞こえてきました。
筑紫地区の代表として九州大会での朗報を期待しております。

Posted by かすがのK◆JFTQc/pI(URL)  編集

Date:2014/07/31 12:04

☆かすがのKさん

ありがとうございます!
(私は巨匠じゃありませんが 笑)
私も決勝の応援には行きましたが
今回の進撃ぶりには正直驚いてます。
なんせ筑紫地区敗者復活での5番目の枠での
筑前大会進出のチームでしたから。

おそらく1試合1試合経験するごとに、
力がついてきたのかなと分析しています。
いずれにしても頑張りました。
太宰府東中野球部始まって以来の快挙かと思われます。
九州大会でも筑紫地区、ひいては福岡県の代表として
恥じない戦いぶりを期待しています。
かすがのKさんも応援いただけたら嬉しいです!

Posted by やまさきこーち◆FBS4NHfE(URL)  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

